スタッフブログ

ホームブログ外壁塗装で助成金が貰える!?ネット上に表示される広告にご用心!

外壁塗装で助成金が貰える!?ネット上に表示される広告にご用心!

代表の島田です。

最近のネット広告は皆さんが検索したワードから好みや関心のある傾向を読み取って、その方の関心度が高そうな広告を表示させることはご存知の方も多いかと思います。

この記事をご覧になられている方は外壁などの塗り替えを少しでも検討されている方だと思いますので、「外壁塗装」「塗り替え」などのワードをgoogleやYahoo!で検索している方がほとんどだと思います。

そのような方ですと「〇〇市で助成金を使って外壁塗装」とか「助成金で外壁塗装が〇〇万円安くなります」などの広告を目にした方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私たち島田塗装工業所でもお問い合わせのあったお客様から「助成金が出るって聞いたんですけど」「助成金いくら貰えるんですか?」などのご質問を最近多くいただくようになりました。

結論から申し上げますと、少なくとも私たち島田塗装工業所がある横浜市では外壁塗装においての助成金はありません

確かに地域によって出る自治体もありますが、その自治体にお店を構えている業者が施工した場合に限る場合も多いですし、高断熱仕様の塗装に助成金が出るケースが多く、非常に高価な断熱塗料を使用しなければならず、元々の施工価格が高くなりますので「150万円の予算が100万円で収まった」とか広告のような甘い話はないものとお考えください。

もちろん全国全ての自治体の補助金・助成金情報を調べている訳ではありませんので、本当に消費者の有利になる助成金制度がある自治体もあるかもしれません。ただし、私たち島田塗装工業所の基本営業エリアでは効果的な助成金を利用できる制度はありませんので、広告に惑わされないようお気をつけください。

PAGE TOP